翻訳と辞書 |
日経MJ (日経流通新聞) : ウィキペディア日本語版 | 日経MJ[にっけいえむじぇい]
日経MJ(にっけいえむじぇい、Nikkei Marketing Journal)とは、日本経済新聞社が発行している、消費と流通、マーケティング情報に特化した専門紙である。 == 概要 == 1971年5月に「日経流通新聞」として創刊。2001年4月の創刊30周年を機に「日経MJ」に名称を変更。火・木・土曜発行だったのを2004年10月から月・水・金曜日発行(朝刊のみ)に変更した。月曜が休刊日にあたる場合は、日曜日に発行。 一番の目玉は1面で、内容は流通業界の主要ニュースでなく「日経ヒット商品番付」をはじめとした特集記事。新たな取り組み・トレンドを紹介し、その取り組み事例やメリット・デメリットなどを取り上げる。 テレビ東京の『ワールドビジネスサテライト』にて、MJが企画協力する特集コーナー「MJ WAVE」を放送している。
抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「日経MJ」の詳細全文を読む
スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース |
Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.
|
|